2010年 09月 20日 ( 1 )

2学期の大きな行事のひとつが、まずは終わりました。


本部役員としては、初めての運動会。
何にもわからず臨んだ。


前日は、観覧席のライン引きなど、かなり体力仕事。
場所取りさんの誘導を日が暮れるまでやり。

当日は、騎馬戦を盛り上げるために子供たちをあおるお仕事(笑)。
来入児や、おじいちゃんおばあちゃんなど、競技に参加してくれた方への景品配り。
その他雑用。

終了後、片付けや周囲のゴミ拾い。
いったん家に帰り、夕方から先生方と慰労会。


・・と、こんなスケジュールでありました。
落ち着かず、あまりご飯も食べられなかったはずなのに1キロも痩せてませんでした・・・・。なんで・・・?





お弁当などは、まったく作れず、両方のお母さんに頼んでしまったし、ビデオ撮りはすべて旦那。
その辺は、かなりラクさせてもらっちゃいました^^

旦那は、「仮人競争(かりびときょうそう)」にも出ました(笑)。
見事1位になり・・よかったよかった^^

息子も「来入児かけっこ」に出ました。
10人くらいでワ~ッと走るのだけれど・・・こちらはビリ。

娘も徒競走でビリでした^^;
おかげでビデオが撮りやすかった・・・と旦那が言っておりました。


そんなこんなであっという間に終わりました。
競技の方は、しっかり見られたので楽しかったです。



役員のお仕事は、やはり家族の協力があって成り立つものだと、しみじみと思いました。
みんなありがとう~。
[PR]
by lemon_drops | 2010-09-20 17:42 | 子供